今の職場では、某企業の超優秀に社員さんの元、派遣?委託?として
働いている。
今やってる仕事に対する興味もそんなにないし、頭も悪いせいで、
まぁ、仕事も求められる基準に達していないこと多い。
実際、その社員さん(というかお客さんに当たるのか)から半年に1回評価を貰うのだが、まぁ評価も普通。もしくは、普通以下って感じ。
普段の自分から考えると、まぁそらそうやんなぁ、という感じ。
でも、先週は、めずらしく「グッチョブ」と言われることがあった。

・現在やっている仕事
 現在やっている仕事は、運用の仕事。何千人という営業マンさんがシステムを使うので、日々いろんなエラーが発生。そのエラーを分析して、直せるものは直すのが当面のミッションとなっている。
そんな中、あるエラーが発生している人がいてそれについて報告していたのだが、そこで疑問。本当にこの人、一日通してちゃんと、システム使えてんのかな?ずっとエラー出てて使えてなかったりしぃひんのかな?と心配になって、
特定の人のログを引っ張りだして分析。
すると、使えてないどころか、通常ではありえないほどその人は1日通して使っていることが分かった。(例えば同じ画面に1日100回アクセスしたり)
なんかおかしくね?ってことで社員さんに報告したら、これが思ったよりも話題となった。 なぜか。 極端な例をいうと、世間的には、自社の社員が顧客情報を抜きとって競合他社に売るなんてことがありえるのだ。お客さんの情報をたくさん取得して、競合他社に売って儲ける。情報漏洩ってやつ。
なので同じ画面に何回もアクセスするってのはちょっと怪しい匂いがするって訳。 んで、今回のケースはどうなったかというと、、、。

情報漏洩系ではなかったが、1ユーザーを複数人が使っていた模様。
成りすましとまではいかないが、本来ではありえない使い方を、現場の営業マンさんはしていたのだった。
この件で、めずらしく、というか初めて、「グッチョブ!」と言われたのであった。

●まとめ
 仕事は必要なものだけをやっている内は楽しくないし評価されない。
何かプラスアルファ、必要なもの以上のことをすると、思わぬ評価、成長が
あるかもしれませんね☆ ちゃんちゃん☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です