まじか。3連休もう終わるんかよ。
Google拡張ツール作ろうとか、ブログやろうとかツイッターやろうとか本で学ぼうとか
いろいろ考えるけど、結局だるくて行動できひんのよね~
これってなんでなんやろか。
なんかそういうこと考えると、
心の中で無意識に「嫌や!しんどいことしたくない!頑張りたくない!だるいの嫌や!苦痛に感じることしたくない!もう楽にしたい!よし、この嫌な感情に気づいていないふりして別のことしよ!そや!youtubeや!」って思ってる気がする。

Youtube見ること。・・・確実に楽、まぁまぁ楽しい、たまに有益、基本無益


ブログ・・・ほんまはちゃんと内容とかフォーマットとか考えて書かなあかんのに、それを考えるのがしんどい、知識取り入れることと頭使うのがしんどいから嫌やって感じ。かつ何を書こうか考えるのがしんどいから嫌になる。でもブログで書いたことは残る。たとえフォーマットぐちゃぐちゃでしょぼしょぼでも、何かをかけば、その時どんな感情を抱いていたかは残る。それは今後何かの際に役立つかもしれん。
将来的に、あの時はこういう感情やったけど、今はこう思えてる 的なこと言いたいときに、使える。 そして、自分と同じような人と会ったとき、自分がどういう感情を抱いていたかがわかるのが、 相手を分析するのに役立つかも。加えて、自分と同じような人がこれを読んでくれたら、共感してもらえるかも。共感してもらえると、一緒に頑張ろうと思ってくれて仲間が増えるかも!

プログラミングとかIT全般に対して・・・
仕事を通してまず、苦手意識がある加えて勉強すると、知らん言葉がいっぱい出てきて理解するのに苦しんでしんどい気持ちになる。それが目に見えてる。そしてそれを乗り越えた先に喜びがある気がしない。喜びがある匂いがしないって感じかな。成功体験がないねん、ITに関して。
加えて、仕事を通して、他人と比べて自分は興味をもてていない、向いていない、苦手だ。
みたいなことも抱いている。
だからプライベートでもわざわざ向かい合いたくない。仕事で感じたあのなんとも言えない嫌な感情。劣等感や乗り越えるしんどさ、乗り越えても喜びがどうせないんだろうなという感じ。まずいご飯が目の前にあって、それを食えって言われてる感じかな。いや違うか。笑

それとは反面、自分で何かを自由に作れたらなんか楽しそうという漠然とした期待はある。
でもそれを経験したことないから実感したことないし、そこに至るまでの道のりが、なんか困難でしんどいしし、てかこんな自分にそんな自作だなんて本当にできるんかよっていう自分に対する不安、俺ってできるのか? Can I do? 的な感じがある。加えて、自作で作った場合、それで本当にテンションがあがるのかやりがいあるか、ワクワクするかというメリットもあるようなないような。総じて、しんどい割にやる意味ないやろ
ってなってるかも。

あ~文章書いてすっきりした!
三日間心の中に抱いていたなんとなく感じてたものをこうやって文字にできて何かすっきりした!
いやぁよく文字にできたよね!てかよくこのブログ開いたよね!うん!偉い!

今年、まだ何もできてないし、挑戦できてない気がするけど、こうやって書けたことは偉い!偉いと言い聞かせる!偉いということにする!笑

とにかくアウトプットだけはしよう!
具体的に、ツイッターは毎日1ツイートしよう!ブログというか日記というか、これはどうしよかな!毎日書こう!うん!毎日書こう!
「あ」だけでもいいから!そして自分を褒めよう!
今年は、アウトプットする!ツイッターとブログの毎日投稿だけはやりきろう!

あかん!今年は!とかいうとあと350日くらいある!しんどい!そんなん続かへん!まずはベビーステップか!
来週違う、火水木金 この4日間やる!これで三日坊主越えになる!

いや~今日このブログ書いたのまじでファインプレイやわ!昨日とおととい書いてないから、早くも更新が滞るながれやったけど、よく断ち切ったなぁ~えらい!!俺はえらい!俺って偉いって言われたいんか~!?

倉木麻衣の渡月橋のサビが気持ち良い!
https://youtu.be/gt5AqNiTj1E?t=21




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です