あくまでここ数日(5日間)の話だが、
以前より良い感じの習慣を送れているような気がする
早寝早起き、作業、勉強カフェ行く、読書、、、等々

肝は、
・仲間
・宣言
の2つかなと。
「仲間」に「宣言」することで回っている。
具体的には、こうだ。
「仲間」=勉強カフェで仲良くさせていただいているお二方に
「宣言」=勉強カフェ来店宣言(○○時までに勉強カフェ来ます!)と
    スマホ・PC電子機器をオフにする宣言(○○時までにオフにします!)
 
「仲間」に「宣言」したからには守りたい。
この気持ちが自分を支えている。
宣言の達成率は多分90%は越えてるんちゃうかな?

電子機器オフ「宣言」で早寝を確立し、(=惰性での夜更かしを回避)
勉強カフェ来店「宣言」で早起きを確立している(=惰性での朝だらだら、二度寝を回避)

「仲間」がプライスレスで自分にとって価値があるのはもちろんのこと
「習慣」をつけるのも自分にとってすごく価値がある。
「習慣」を確立しつつある自分に対して自己肯定感上がってくるし、
「仲間」に対しての感謝もさらに大きくなってる。

稼げるようになって何か恩返しする。
これは決定事項。

でも何したら喜びはるんやろな~

俺が会員になっている、予約困難なあの焼き鳥屋には
連れていきたいな~。

1人13,000円かかるけどwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です