動画編集をする際、クライアントから撮影した動画ファイルをもらい、
編集するのだが、
その動画の長さは案件でだいたい決まってる。

10分の撮影動画をカットして5分にしてね、みたいな。

だが、昨日受け取った動画は、いつもより2倍、3倍近い長い動画が来た、、、

それで単価は今までと同じ

え????

えええ????

カットする際、元の動画見て、この部分は要る、要らないを判断するので

元の動画を観ないといけない。

てことは、長い動画だとそれだけ長い時間見て、

この部分は要る、要らないを判断しないといけないので大変になる。

でも、単価は変わらない。

いやーいろいろ文句言いたいけど。

今は駆け出しの身でお金稼ぎ目的じゃないから、

飲む。

でも、これが続くようなら、文句言うか辞めるかしないとなぁ。

会社員だと、固定給貰えるのでこの辺り考えなくても

いいけど、

フリーはこういうのがきついな。。。

自分にスキルや実績が無いと弱いよね。。。。

スキルや実績があれば、文句言ったときに

相手がこの人に抜けられたら困る

となるので、単価上がったり案件なくなったりしない。。。

結局、スキルや実績なんすよね、、、!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です