今日、スーパーで買い物をしていた。
すると、目の前に掃除のおばちゃんがいた。
近くに、誰かが置きっぱなしにしていたショッピングカートがあった
特に気にせず食材を見ていると、その掃除のおばちゃんが話しかけてきた。
この言葉に衝撃を受けた。

「そこに置いている(ショッピング)カート、お父さんの???」

え?

ちょ待って、え?「お父さん」?

周りに俺以外は、、、、、、、いない、、、え?

てことは、俺が「お父さん」なのか・・・



気持ちは整理できなかったものの、
質問には答えないといけない。
慌てて答えた。

「え、えっと~」
「(私のショッピングカートと)ち、違いますね~」

そして、その場を去った。

スーパーを出た後も頭の中で
「お父さん」
という言葉が頭の中で、繰り返し鳴っていたw

現在、2021年で今年で34歳になる自分。

まぁ分かっているよ、もう若くない、って。
でも、「お父さん」か、、、、
自分に子供がいて、「お父さん」と呼ばれることになれていたら
こんなに衝撃を受けなかったのかも。

悲しいという気持ちと
もう若くないんだなぁ、という謎の焦りでいっぱいになった。

乳首ヤェーイ!
とか言ってる場合じゃないのかもいれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です