動画編集の案件をやってると

これは楽しい、これは楽しくない

が出てきた。

意外にもカットは楽しい。

この動画長え〜 この部分また同じこと言ってる〜

って思うところをバンバン、カットしていって、

スッキリするの楽しい

カット前とカット後だと動画の長さがまず違う。短いから見る側が楽。それに内容がスッキリしてるから理解しやすい。

楽しくないのはテロップ入れ。

めっちゃ、単調だしめっちゃ多いんよね。

動画の長さによるけど10分の動画で400個くらいテロップ入れるんよね〜

いやーさすがシンプルにしんどいっすよねw

テロップ出すタイミングを調整すんのは良いんすよ

やっぱり良いタイミングで出たほうが見てると気持ち良いから。

でも、文字打ち込んだりするのはしんどいよねっていうw

Vrewの認識が弱いのが痛い。言ってる言葉ちゃんと文字起こししてぇ〜w

テロップ入れる機能要らないので、

純粋に文字起こしだけしてくれるソフト無いんかな?

文字さえ起こしてくれたら、

一行単位で、premireにぶちこむのは

自動でできるんよ(長さ固定やけど)

んで、ぶちこんだあとにテロップの長さは楽しくできるんよ。

だから、文字起こしだけ。なんとか文字起こしだけしてほしいよね〜

探しても良さげなものが見つからない〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です