どうも。進撃の巨人、リアルタイムで読んだ男です。
(「えーすごい!」「いいなー!」というあなたの声が未来から聞こえてきました。)

題名の通りネタバレ含みます。
まだ読んでない人はこの先を読まないでください。
まだ読んでないのにこの先を読んだら、確実に損することになります。
例えるなら、コナンの映画を観にいき、開始10分で犯人とトリックが
紹介されるようなものです。めちゃめちゃおもんないです。

では、読んでない人はさっと別の記事に移るか
YouTubeでも見ましょう


















































こんにちは。
進撃の巨人を読了したあなただからこそ
分かり合えるものがある。
そう信じて今から記事を書きたいと思います。
ではさらに下にいきましょう。










































































あれ?まだ読んでないのに、ここまで来ているあなた。
人生損する前に、YouTubeで
まこなり社長のキャンティドレッシングについての動画をご覧ください
(結構、有名らしいです。)
【2分で完成】 気が触れるほど美味い!簡単レシピ TOP3
https://youtu.be/O2uwgfjLzy4?t=582

































































ようこそ、進撃の巨人を読了されたあなた!














































































































いや~良かったっすね!
本当に最後だけ少し救われたよね~
●最終話内容まとめ
・コニーやジャンが人間化、コニーの母親も。
・エレンとミカサが両想いであることが明確に。
・あの、人類最強のリヴァイ兵長が涙><
・カルライーターに母親を食べさせたのは息子のエレン自身という超残酷さ
 (この伏線回収が凄すぎる。これは予想外。でも確かにカルライーターはベルトルトを無視してて、ベルトルトが「?」ってなった。「うわー、これ伏線やったんかーい!」ってなったw)
・ラストの部分でエレンが鳥になった説、最高
 やっと、、やっとちゃんと自由になれたっていう。
 (鳥も物語の中で意味深によく出てきてたので、伏線回収っていう)

●感想
母親を自分の手で巨人に食べさせるっていう残酷さがえげつないし、
ミカサとの両想いや、最後は自由の翼をもった鳥になるってのは美しい
この世界は残酷だ・・・ そしてとても美しい
という進撃の巨人のセリフをめちゃめちゃ体現してる最終話だった。。。

読了してから10分後、余韻にひたり、
そっから40分間声を上げながら泣いた
リヴァイ兵長の涙やばいってまじで・・・
(ここから後は感情的に書くので乱文になりますw)
いつも冷静、というか冷徹なリヴァイ兵長が
涙を流すなんて、、、ほんとうに仲間、想いなんだな、、、って温かくなる気持ちで涙流したし、こんなにたくさんの仲間を失ったんだなってのが改めて認識させられて悲しくなって涙流したし、、、
エレンも母親を自分の手で巨人の食べさせる、その辛さとか考えると
涙でるし、最後の最後でようやく自由になれて、自由になれて良かったね、、、!!!っていう安心感かな、救われた感で涙でた、、、!><

本当に最終話までほぼずっと残酷で緊迫感あったので
最後の最後でようやく皆が解放されて、本当に良かった、、、><

本当に超大作。
こんなに伏線撒き散らかしながらもちゃんと回収してスッキリする漫画無いし、
(点と点がつながりまくる)
話の壮大さや展開の凄さも当初見始めたときの予想の何万倍もあったし、
それが他の漫画にはないものやった。。。

●最後に
きっとこの『進撃の巨人』は名作としてこれからも多くの人の心に残っていく。
今を生きている人のみならず、未来に生きる人の心も魅了するであろう。
ドラゴンボールやスラムダンクのように未来でも多く語られるだろう。。。
自分がおじいちゃんになった未来でも・・・


今ここに宣言します!私はこの名作をリアルタイムで読んだことを!!!



そして、最後に一言

「この記事を読んでくれて  ありがとう・・・」



(補足資料)私がリアルタイムで読了したことのエビデンス(PC画面のスクショ)
(右下の日付が「2021/04/09」+最終話が購入済)




最後に世界観をぶち壊す画像、ごめんねごめんね~♡
ブログ書くの楽しいね~♡(※33歳独身のつぶやき)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です