独り暮らし✖無職✖数年生きていける貯金 
という最強に自由な状況なので、
本当に本当に本当に
自由に過ごすことができる。

誰にも何も言われない、何の縛りもない。

でも何もしないと、一生無職で、かつおもんないので、
何かしよう、何か頑張ろう、と思う
だが、意外や意外、 
そういう状況になってもやる気にならない日が多々ある。

会社員の時に自分が見たらきっとこう思うだろう

「は?人生なめてんの?」

大学時代の自分が見たらきっとこう思うだろう

「え?今と同じ生活やん?全然成長してなくね?」

なので、ルーティーンが大事になってくる!

やる気出さないと!俺、やる気出さないと!
なんでやる気でえへんねん!くそ!

こんな感じで自分に問いかけてもやる気は出ない

でも、やる気が出るようにするための
ルーティーンがあれば、
自然とやる気がでる。

最近、それを実感している。

自分にあったルーティン見つけるの大事。

自分がこれをやるとやる気が出るという
行動の詰め合わせがルーティーン
それをいろいろ試して改善して
見つける地味な作業が、一生物の宝になる。



かもね♡


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です