え?もう1週間も経ったん?

どうも、KiyotoLifeLogです。

会社を辞めてもう1週間が経ちました。
会社に行かなくて良い、 という事実にまだ慣れないですね。
「実はまだ会社に行かないといけなくて、無断欠勤を疑われ、
 会社から電話かかってきたりしないか?」
という謎の不安を抱いている今日この頃です。

それに加えて、職に就いていないことから
「も、もしかして、俺、一生無収入なのでは?」
という不安に陥る瞬間もある。

フリーランスなり立ての人とか起業したての人ってどうやって
モチベーション保っているのか不思議で仕方がない笑 気になる~

とにかく動くことだけは続けていく。
最低でも朝、勉強カフェにいってツイートすることだけは絶対続けていく!


辞めてからの1週間のメインタスクは、
動画編集の勉強!

じゃなく、、、

物件をおさえること!
でした。

なぜか。

会社員である内の方が物件契約しやすいから。
上記で辞めたといっているが、厳密には9月末まで会社に在籍する
形になるので、9月末までは堂々と「俺、会社員やねん(来月からあれやけど)」
言える。

9月末、、、ってあと10日間くらいしかないやん!

ってことで、以前から不動産屋さんに問い合わせっぱなしで
放置していた兼を進めた。
不動産屋さんに実際に行ったり、安い物件を内覧したり、
計4つの不動産管理会社に問い合わせた。

なんやかんやで時間つかった。
そして、結論的には、今、マンスリーで契約している部屋に
継続で入居するっていうパターンになりそう。

現在、審査中で結果待ち。
審査通るかちょっち不安だがきっと大丈夫やんね。
今月で辞めることバレないよね?会社に電話とかせぇへんやんな?
大丈夫やんな?
という心境ですw

来週には結果出ると信じてあとは待つのみですね。

にしても、会社に行かなくて良いというのは、
なんと気が楽で、

なんと、不安なことか。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です