9/10(木) 16:04 なう

AREA AREA _ OZROSAURUS聞きながらブログ

人生で最初で最後かもれない、

『在宅午後休』

午前中3時間は在宅勤務、9時-12時。
12時からはもうフリータイム。
在宅のため、通勤も時間もない。
本当に3時間だけの拘束時間。
ヒルナンデスとか普通に見れる。

週3、在宅午後休
週2、フルタイム勤務
とかでいいんじゃね?



3時間×3で9時間
8時間×2で16時間
合わせて25時間

普通週40時間あたらくので、
25/40=5/8=0.625=62.5%

普通の給料が月給20万×12、ボーナス20分×2
とすると、普通の年収280万

週3、在宅午後休
週2、フルタイム勤務
は、時間でいうと普通の62.5%
これが年収と比例する場合

280万×62.5%=年収175万=月給14.5万
家賃や物価、つまり住むエリアにもよるが、ギリ生きてはいけそうな額。




週3、月水金・・在宅午後休
週2、火木・・・フルタイム勤務
とかでいいんじゃね?

月曜日はしんどい。でも、午後休なら気持ち軽い
火曜日はフルタイムでしんどい。でも、翌日は午後休さ。
水曜日はフルタイム明けでしんどい。でも、今日は午後休さ。
木曜日はフルタイムでしんどい。でも、翌日は午後休さ。
金曜日は1週間の疲れが溜まってしんどいかも?でも、今日は午後休さ。

午後休は午後からの時間が全部フリータイム。
平日を存分にためる。
それでいて、朝は働いているので生活リズム崩さない。むしろ仕事している分活動的になっている時もある。

——————————————————————————————-

まぁ、上記みたいなのは将来的にありえるかもだが、
今はまだ確立されていない、今はまだ妄想。

今日はとても不思議な気分。
仕事の日?ではない、12時からフリー。
じゃあ、日曜日と一緒?
若干、それに近い。
16時ともなれば、9時-12時なんてもう過去
3時間あっという間に終わった。

むしろ、この午後の時間をどう過ごすのが自分にとってベストなんだ?

っていう焦り混じりの疑問で、
1日終わりそう。っていう笑

銭湯に行くのはあり。土日混んでるところでも、平日は空いてるだろう。
(と思いたい。)
ただし、あいにくの雨っていう。

それに、平日の価値、有難みって、
もう10日後ぐらいには当たり前になってそう。

じゃあ、今日ってどう過ごそうか?
どう過ごすのがベストか?有意義か?

まぁ、思いつかないので、
せめて残しておこうということで、
とりあえず、ブログ書いとる訳ですね。笑

———————————————————————-

気づけば5回聞いていた。

あーフリーランスなったらこんな感じの午後なんかな。
毎日が日曜日で毎日が月曜日。
曜日の感覚が無くなるんだろうなぁ。

不安と期待の間で、両方を常に行ったりきたりする感覚かも。

「ここからそこ、エリアからエリア
 そこからここ、エリアからエリア
 内から外、エリアからエリア
 外から内、エリアからエリア」

このトラック、シンプルやけどなぜかチープじゃない。
上手いこと作ってるなぁ。

気付いたらあっという間に1日終わってそう。
皆、必死こいて会社で働いているのに、
自分は1日何してたんだろう?
(まぁ実際は、会社で働いてても、
自分1日何してたんだろう?って思う事ばかりやけどw)

みたいなテンションになる日もあるのだろう。

何をやるか、何をやったか。
残していきたい。(want) 残していかないと。(must)
成長していきたい。(want) 成長していかないと(must)

そういえば、毎朝やっているツイートも50日連続いけた。

これは続けていく。
これは続けていく。


これに加えて、もう少し、何をやるか、何をやったか
日々の積み上げもツイートしていこうかな。

惰性で流れても誰も、何も止める人、会社がいないので、
惰性に流れにくい習慣、仕組みを作っていかないとニャ。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です