どうも~
今の生活スタイル、リズムが32年9か月生きてきた中で一番合ってる気がする。
なのでこの場をお借りしてロギング&シェアさせて頂きます!
Youの参考になれば嬉しいです!

●朝
 アラームをかけずに起きる。
 (アラームに起こされるの、嫌やんね~無理して起きるみたいで)
 起きたらテキトーな服とPC入ったカバン持って勉強カフェいく
 勉強カフェ着いたら、ドリンク機の水を飲む
 「おはようございます」とつぶやく
 思い思いのままに過ごす。
 作業するもよし、寝るもよし
 朝飯は極力食べない、
 その代わり、ドリンク機のみそ汁かオニオンスープを飲む

●昼
 おにぎり🍙一個を食べる。
 一個であれば値段は気にしない。
  コンビニでちょっと豪華なおにぎりを買うもOK(牛肉入りのやつとか)
 今日はいっぱい食べたいなと思ったり新しいお店行きたいなと思ったら
 サブスク定食対象店舗に行く
 (ただし量が多いと眠くなるので極力、白ご飯抜きにする。)

●おやつ時
 おやつ食べない
 お腹減ったら水を飲む

●晩
 晩飯をサブスク定食で食べる
 (ただし量が多いと眠くなるので極力、白ご飯抜きにする。)
 いろいろ作業する。眠たくなったら寝る。
●夜
 22時にPCとスマホは終了する。
 →現在、PCは22時にシャットダウンするようにタスクスケジューラー
  にて設定。
 23時までにシャワー浴びる(熱いシャワー→冷たいシャワーでプチ温冷浴)
 23時まで時間があればノートに頭の中にあることを書く
 ノート書くのめんどかったら動画で自撮りしながら頭の中にあることを吐く
 23時消灯
 眠れなかっても目をつむる。
 自分のやりたいこと、理想、様々なことを妄想する。


▶ポイントまとめ
下記①②で毎日楽しくなってきた感あるぞ!おすすめ!

①飯
 食べすぎない。満腹まで食べない。
 →常にある程度空腹になるようにする
  →やる気、集中力が保たれる。
②早寝
 PC、スマホ、TVは22時に終了させる。
 →自然に早寝、自然に早起きできる(※1,2)
 
 ※1.眠れないとき
  焦らないこと。
  がっつり時間とって妄想するチャンスがきたと捉える

 ※2.目が覚めた時間が遅かったとき
  ちゃんと休めて良かったと捉える
  そして、ちゃんと休んでくれてありがとうと自分に感謝する
  無理に起きても眠くなって作業できない=意味ないので。

(まぁいっぱい寝たのに、日中めっちゃ眠くなるときもあるよね~w
あれめっちゃ不思議w)





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です