どうも~KiyotoLifeLogです~
皆さん、あなたはいかがお過ごしでしょうか。

いつの間にか7月が過ぎていきましたね~
Youの7月はどんな感じだったかな?
私は7月はいろいろあったのでざざざざぁーっと振り返りたい

07/04(土) ・エスリード本町にて1人暮らしスタート
      ・思っていることを吐き出してストレス発散したい!
       ゆくゆくは自分のYouTubeチャンネルを
       持つので、話す練習したい!
       →この2つの思いから動画の自撮りを始める。
       思っていることをただただ嘆くだけ動画w
       (ただ撮るだけ。どこにもUpしない。超絶滑舌悪い事に気づくw)
        (8/2現在も継続中。平均1日に1回は撮っている) 
07/09(木) ・コーチング実施
07/10(金) ・オンライン動画編集合宿申し込む
07/11(土) ・オンライン動画編集合宿の講師と面談、面談後に代金4万振込
07/17(金)  ・上司から、コロナの影響で客先から2名が本社に戻る事に。
       →上司に会社を辞める旨を伝える
      ・勉強カフェでフリーランスに詳しい2人と知り合い、
       夜の2時半までいろいろ相談乗ってもらう。
07/18(土)  ・オンライン動画編集合宿1日目終了。課題動画ver1作成・提出
07/19(日)  ・オンライン動画編集合宿2日目終了。
07/21(火)  ・動画編集界隈で有名な、(月収300万越えの)
      あお@編集マーケター医学生の公式LINE追加
07/22(水)  ・PCMレコーダー購入(2万) 三脚購入(1500円)
      ・オンライン動画編集合宿 課題動画ver2叩き台提出
・コーチング実施
→前回からの状況変化に驚かれるw
→フリーランスとしての活動について相談乗ってもらう
07/23(木)  ・信頼獲得対策のため、Twitterにて
       毎朝ツイート開始(8/2現在も継続中)
       ハッシュタグは、#1d1t #朝活 #〇日目 (〇に継続日数を入力)
      ・課題動画ver2にめちゃめちゃ指摘頂く
      ・フリーランス全般の情報収集のため、
       オンラインサロン『人生逃げ切りサロン』に入る
・あお@編集マーケター医学生の公式LINEの情報を元に、
       Twitter分析ツール 『SocialDog』をインストール
      ・ 某ドラマーの自作曲を聴く&自分の自作曲を聞いてもらう。
07/25(金) ・課題動画をまこなり社長風動画とした。
        →撮影のために髪を切る。初めてのツーブロック。
      ・グリーンシート購入に奔走するも見つからず、
        百均のフェルトで代用
・四苦八苦しながら課題用の動画を撮影。撮影の大変さを実感
07/26(日)  ・早起きして5時台から編集開始。
      ・オンライン動画編集合宿 課題動画ver2を期限10分前に提出
        →指摘頂く
       ・講師の方による営業講座と個別面談を受ける。
・合宿卒業生だけが入れるSlackの入る
       ・ Twitterで見つけた、Webマーケティングされている方と
        Line通話で1時間半話す
→マーケティング知識の大事さを改めて実感
         →マーケティングの本を購入
07/27(月)  ・オンライン動画編集合宿 課題動画ver2 修正版提出
       ・退職する旨が、上司→お客さんに連携。
→お客さんからOKが出る
07/28(火)    ・信頼度上げるために、Twitterのプロフィール画像を
        顔出しにする。(自撮り写真)
        →プロに撮ってもらった方がガチ感出ると思い、
         『ミツモア』
         というサービスで依頼
         →プロ4名から見積もりと自己PR文が来る
          →高いので全部断る
           (案件依頼する側の気持ちのほんの少しだけ知った)
07/31(金)    ・アーティスト&作曲家 杉山勝彦さんのスタッフに応募
         →履歴書を久しぶりに書く(めっちゃ疲れた) 加えて、
          自己PRの1つとして自作曲を
          アカペラで歌った動画もメール送付
          (時間無かったのでほぼ撮って出し。恥ずかしさの極み。
          だがやり切った感はある)
          →翌日運営よりメール
        「書類選考の結果は、面接に進まれる方のみ
     1週間以内に担当よりメールにてご連絡致します。」 
        →ドキドキやね~
      
08/01(月)  ・動画編集に特化した情報収集のため、毎月先着順で入れる
       オンラインサロン『やわラボ』に入る
      (7月から狙ってた。オーナーの人のツイートは
       通知設定して常にチェック&いいね をしていた。)
      ・アイコン制作2000円の依頼をTwitterで見つけた人に出す
      →連絡やり取り中
・YouTubeを見て感じた事に関して、怒涛の1日15ツイート
      (所要時間2時間50分w)
08/02(火) ・月額7770円のサブスク定食生活スタート。
      →昼食夕食で合計1700円分を食べる(数日内に元取れそう!)
→勉強カフェオーナー 荒井さんにも紹介し、すぐ入ることに
        →夕食は一緒に行ってきた(下記でちらっと登場)
         https://youtu.be/JczOJNDx7BE?t=674
・昨日の15ツイートの中、手越関連のツイートが100いいねを超える
      ・ブログで有名なイケハヤさんの『ブログ運営の教科書』を購入
      →ブログもちゃんと運営していっていつかは資金源にするので
        ちゃんと学んでいく
      ・このタイミングで父親が知り合いの娘さんに、
       私のプロフィールと写真を送る(結婚させたい)
       (※会社を辞めることは両親には未だ伝えていない。
        →ウェーイ!!!)
      ・ 動画編集の案件に初めて応募する(めちゃめちゃ緊張した)

■総括
1人暮らし始めて一ヶ月頑張った!そこは褒めよう!
でも、今一番大事な、動画編集の練習、スキルアップが足りてない!
そこは反省しよう!伸びしろですね!

なので来週はそこを補っていきます!!!
加えて、案件応募も継続して挑戦していく!
目標:来週中に案件受注するぞ!(そしてお盆期間中に編集して納品!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です