はい、疲れた~~~~~~~~~

自分で撮影して自分で編集してみよう という課題だったのですが、
まぁ大変でした。
ぶっちゃけ、個人的には撮影の方が大変でしたね。
パソコンカタカタの世界じゃないので。

今後のやっていくことをなんとなく挙げておこう。
1.作成した動画の指摘点を修正し、再度提出
 →来週水曜までくらい。できれば火曜には。
2.合宿中に題材としていた動画を、まずは講座の内容見返しながら
 (講座中の様子は録画されているのでいつでも見返せる)
 自分で作る。
 →来週中には。

3-1.上記2について、講座の内容見返すことなく、自力で作る。
  →再来週中には。
3-2. 3-1と並行で、営業をかける。
  というより、募集しているところにひたすら応募していく。
  募集しているところの見つけ方、営業文の書き方については
  本日学んだ。
  →再来週には営業スタートする。8/3(月)には

————————————————————–
ちなみに今日は
19:30-21:00まで、Webマーケティングやってる人(←twitterで見つけた人)に
とLINE通話していろいろ教わった。思ってた通り、編集作業だけじゃやっぱ
稼げる額は頭打ち来るので(月20万~30万くらいで)、マーケティングも必要やなと。そもそも、フリーランスになるなら、自分自身が商品なので、自分を売るっていう意味でもマーケティング学ばなと。
『沈黙のWebマーケティング』っていう本はポチッた。

あと21:30くらいから、勉強カフェの会員で、会計事務所で務める方と
話していて、いろいろ教わる。
こういう制度ありますよとか、こういう届け出しときましょうとか。

—————————————————————————————
なんか慌ただしく4連休が終わった。
慌ただしいの嫌やな~~~~~~~~~~~~~~
ただ、何もなくてだらだらしてる時間よりは遥かに充実してたので満足。
まじでこの一ヶ月に勝負点おいて、一ヶ月以内に案件獲れるように頑張る。

ただ、目の前のことに注力するの大事やけど、
一番大事な「で、俺って何したいんやっけ?」という目的は
忘れないようにしないと。
油断したら忘れそうなのでw

【目標】目の前の人を、自分が興味ある分野で、心から笑顔に出来る人になる!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です