昨日、今日と動画編集のオンライン合宿に参加。
今は昼休み

・参加しているオンライン合宿
「動画編集GYM」
https://www.rokkakuzin.com/dogagym/

・思ったこと
 ①初心者向けマジ助かる
  私は独学で動画編集したことありますが、詳しくは分かっていないし、
  まだまだ知らない機能や単語が多い。
  その点を加味した上で、フォローしてくれる合宿なのでありがたい

 ②アウトプットとフィードバックで成長と伸びしろを実感
  1日目に宿題が出された。
  『1日目で習った内容を元に、与えられた素材を使って30秒の動画を作る』
   過去に動画編集した経験から、きっと時間かかるんやろな~
  と思ったが、、、、、、、、、

    やっぱりかかったw
   計3時間くらいかな。30秒の動画に。
   それでも何とか完成し、youtubeにアップロード(限定公開でね)
   し終わった時は達成感が少しあった。
   フォントを工夫したり、カット位置をいろいろ考えたり、
   賞味めんどくさい部分もあるが、結構、きっちりとこだわって
   作りたい欲もあり、のめり込んでしまう。
   そして、2日目の冒頭でフィードバック(良かったところと悪かったところ)
   を教えてもらうことで、嬉しさともっと良くしたいとの気持ちになった。
   

 あと30分後に2日の後半の講義がある。エフェクトとか結構楽しそうなところなので、出来るようになりたいし、出来るようになる自分を想像するとワクワクする。何にせよ、独学より絶対効率良い。お金かかるの嫌やけど、自己投資していく。

とにかく、プログラミングよりは明らかに楽しいので、良かった良かった。

来週は学んだことを受けて動画を1本作成するのが宿題としてあるので、
これまた頑張っていきたい^^

P.S
あ~不安やな~ でもワクワクもするな~
それらが混ざり合って、 気持ち悪いな~  うえぇ~


(ブログもちゃんとしやなな~ まじで~。どう取り組んでいくかな~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です