今日から7月が新たにスタート!
仕事ダルすぎ毎日ダルすぎ人生を変えるべく、
いろいろ挑戦していきたい7月。
そこで、具体的に何をやるかは未だ考え中の状態ではあるが、
まずは、習慣化させたい事について小さいレベルから
行動していくことにした!

まず10日間は、twitterで呟いた通りこの4つ!

①flierで要約を1文字以上読む=>読書の習慣化
②ブログを開く =>ブログの習慣化
③Caubaseを開く =>DTMの習慣化
④25時までに布団に入る =>早起きの習慣化

いや~これは簡単!
①flierで要約を1文字以上読む=>読書の習慣化
 ⇒これは既に毎朝電車でやってる事。なので余裕!
  ただ、電車に乗らない日(土日など)はやってない。 
  そして、7月4日から1人暮らしを始め、平日も電車に乗らなくなる。
  てことで、これを挙げた。 理想は早起きして勉強カフェ行って、
  これをする。
  所要時間的には10秒ぐらいなので負担は小さい!
  と言っても、習慣化は最初は些細なことでも意外に続かないものなので
  油断せずに。そして、朝を逃しても昼でも夜でもチャンスはあるので、
  寝るまでにどっかで10秒とるのは絶対いける!ファイト、俺!
 
②ブログを開く =>ブログの習慣化
 これは今日は確実に達成ですね!(笑)(今こうやって書いてるからw)
 そして、このツイートしてから、
 「あ、ブラウザ起動時にこのブログが自動的に立ち上がるようにすればええやん」と気づき設定。開くだけなので余裕。まずはここから。
いずれは、毎日ちゃんと更新するとか内容の質あげるとかいきたいけど、
それは今後に置いとく。最初の行動はハードルを低くするのが習慣化のポインツやから!

・Cubaseを開く =>DTMの習慣化
 これもツイートしてから気づいた。
 「パソコン起動時に自動的に立ち上がるようにすればええやん!」
 ってことで、設定。(スタートアップにCubaseのショートカット放り込んだだけw)
 ただ難点が1点。Cubaseは、専用のUSBをパソコンに挿していないと、
 アプリが起動しないっていう。ウーム。
 常にその専用USBをパソコンに挿しておくのも一つやけど、紛失してまいそうやしなぁ。
 ちょっと検討ですね。 ただ、USB挿して開くだけなので余裕。
 ゆくゆくは、1日1小節はメロディ作るとかとか
 いろいろ進捗度をあげる行動をしていきたい。
 が、まずは、開くところから。 

・25時までに布団に入る =>早寝の習慣化
 これも最近はできている。むしろ24時には布団に入っている。
  最近出来ている理由としては、2点。
 1点目。シャワー浴びるときに、熱いシャワー浴びて(46℃)、その後、
 冷たいシャワー浴びているから。
 これをすると、プチ外気浴状態になって、サウナ→水風呂→外気浴をしたときと少し近い感覚を味わえるから。あの気持ち良さを少しでも家で体感できることの有難さよ!シャワーに感謝!!!笑 シャワーを開発した人にノーベル平和賞をあげたい!!!

 2点目 ASMR動画にハマっているから。

  ASMRについては下記。
   

ASMRとは「Autonomous Sensory Meridian Response」の略語。そのまま「エイエスエムアール」と読むのが一般的。
正式な日本語訳は今のところ存在しないものの、直訳するならば「自律感覚絶頂反応」と表現できるそうです。──と言っても、あまりピンときませんよね。
ASMRとは、一口に言えば「人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚」を指すもの。

って言われてもよく分からないと思うので、
百見は一聞に如かず!
私が好きなASMR動画を1つ紹介するので、そちらをご覧ください。
イヤホンやヘッドホンで聞くと、脳がゾワゾワする♫

今日はこの辺で!
はてさて。
これらの行動が果たして10日間続くか・・・
続いても続かなくてもこのブログには残していきたいですね!うんうん!


































































































ちなみに、『自分の乳首をいじる』は、本能的に毎日実施しておりますっ!
安心してくださいっ!!!!
KiyotoLifeLogですっ!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です