結婚したくね~
結婚して誰かと過ごすとか不自由なことばっかりで、窮屈で苦痛な日々なんやろな~


と常日頃思っていた私。
共感できる人と共感できない人、どちらでもない人、
(ん?どちらでもない人?)
人それぞれ思うところがあるのではないでしょうか?

しかし、今週、ひたすらYoutubeを見る中で、
あれ?この動画見てると『結婚生活もそう悪くないのでは? 』
と 思えてきたぞ。あれあれ?

となる動画に出会うことができました。

それが、 『わたなべ夫婦 』 というYoutubeチャンネルです。
このチャンネルでは、夫婦の日常を流すというシンプルな内容ながらも
旦那さんと奥さんのやり取りが面白かったり、勉強になったりすることがあり、
何よりもお互いに気を遣うことがなく幸せに生きてるってのが
見ている側にも伝わるというチャンネルになっています。
それを証拠づけるかのごとく、
コメント欄もまぁ、平和なコメントが多いこと多いこと。

さて、今回のブログでは、そんな『わたなべ夫婦』の動画から
見て良かったと思う動画から2つだけ選んだので、
それを紹介しておきたい。(ほかにも良い動画あるからそれはどこかでまた!)

1つ目:予算千円!コンビニのおつまみで最高の晩酌【10万人ありがとう】

チャンネル登録者数が10万超えたからお祝いしようという動画なのですが、
そのお祝い内容がもう、庶民的!
お互い予算千円て!コンビニて!
しかもそれでいて、すごい美味しそうやし、何より楽しそう!
相手の買ったものは、コンビニの時点では内緒で、家帰ってから
披露するっていうゲーム性?焦らしが楽しそう!
いや~この楽しさは独身じゃ味わえないのでは?という。

(いや~金かけることなく、喜んでくれる奥さんええなぁ~
高級レストランねだる奥さんやったら嫌やな~)

2つ目:はじめてのドローンでとんでもない物が撮れた…! | DJI Mavic Mini

いやこれの飯よ!
車中でアヒージョ作って河原で食べるって最高か!美味そう!
しかも、そない金かかって無いていう!それでいてこの幸福感!
そして、タイトルにもある通りドローンですよ!
何が羨ましいって、このドローン 調べると4,5万する高価な物なんですが、
企業から提供されてるっていうw
Youtubeでチャンネル登録者数がある程度あると、企業から物が貰えるのでいいですね!しかも、ドローンやと、撮影自体に活かせるので、
本人達も嬉しいし、いつもと違った映像見れる視聴者も嬉しい、
そして、良い宣伝になることで企業も嬉しい、ってこれ
win-winどころか、win-win-winの状態生まれてるやんっていう!

『わたなべ夫婦』いかがでしたでしょうか?
独身の人は、夫婦生活がどういうものか、このチャンネルが参考になりますし、
既婚されている方は、自分達の結婚生活に取り入れることができるものが
いろいろ見つかると思います^^  
無理なく生きること、素で生きること、日々相手に感謝すること、を
動画を通して改めて重要さが分かりましたし、
2人でいるからこそ感じれる幸福感ってあるんだなと思って、
ほんの少しだけ婚活しようかなという気持ちが芽生えました。
ほんの少しだけ。

ただ、これだけは忘れたらいけないと思うことが1点あります。
それは、結婚する相手には、ちゃんと乳首をいじめてもらいたいものですよね~ヘイヘ~イ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です