『実家から出たい』
『DTM出来るようになりたい』
今日はもうこの気持ちで溢れてた1日だった。
それに加えて、心の根底にずっとこの気持ちが流れている。

『働きたくない 』

なので理想の生活はというと、
実家から出て1人暮らしをしていて
時間の過ごし方は、家でDTMで
働いておらず、その時間もDTMって感じかな~
今のところ。(2020/05/25 AM02:24)

ただこの3つが出来ずに悩んでいる。何が障壁となって出来ていないかを
詳しく書いていくとしよう。


①実家から出たい
 これが出来ないのは単純に経済面。
 大阪市内でひとり暮らしすることを想定して出費を見積もると
 今の出費より年間150万くらい増えることが分かった。
 自由に引き出せる貯金が400万くらいしかない今、毎年150万は辛い。
 その上、実家から職場は50分ほど行けるし朝も電車内で座れる。
 なので1人暮らしのメリットってそんなに無くね?という
  もっとお金があればなぁ、一人暮らしを躊躇なくできるのに。
 例えば100億くらいあれば余裕で出来るのに。(100億は欲張りすぎかw)

② DTM出来るになりたい
 出来るようになるには、ソフトの使い方を勉強したり実際に音打ち込んだりしないといけないが、その作業ができていない。試行錯誤してスキルアップ
が出来ていない。なんでしょうね、これ。
例えば、こういうメロディのピアノの音を入れたいと思っても
どのピアノの音もなんかしっくりこない。そして頭の中にあるメロディの
ドレミが分からないから打ち込めない。頭の中にあるメロディの1音1音を分かるようにするために、口ずさみながらキーボードを何回も叩いているが分からない。はぁ才能ないんやろね~絶対音感は無いことは当然として、相対音感も無いんやろね~ 鍛えればこの辺りの作業をきっとおそらく出来るようになるが、なんかもう、しんど とか めんどくさ っていう気持ちに負けて
試行錯誤しながらスキルアップが出来ていないという。

③働きたくない
 会社辞めたらお金が入らなくなって生きていけなくなる。
 だから嫌々働き続ける。はぁ~おもんねぇ~。
 仕方がないからってことで、これを10年続けてるっていう。
 あと40年この状態かな~

————————————————————————–

『もしお金さえあれば 』 という妄想をしてみる。
具体的な金額、、、100億は欲張りすぎやから

10億にしよか!w
① 実家から出たい
 →出れるよね~
  家賃とか管理費とか食費とかとかとか込み込みで月30万消えたとしても
  1年で360万、100年で3億6000万っていう!
② DTM出来るようになりたい
 →10億あれば出来るよね~
  教えてくれる先生と、加えて、コーチングをつけたとして月10万としよう。年間120万、100万で1億2000万。 ①と合わせて4億8000万!

③ 働きたくない
 →働かなくていいよね~
  ①で込み込みの出費出していけてるんやから。
  まぁ遊び代を月30万やとしても100年で3億6000万!①②と合わせて
  8億4000万!いける!
  しかも100年で計算してるけど、おそらく後60年、70年ぐらいしたら
  死ぬやろうから8億も使うこと無いんやろな!w
  まぁ、途中で結婚、子育てとかもしするならまた話は別やけど、
  10億あったら余裕やね!良いなぁ、こんな人生。
  あ~でもちょっと、利己的で保守的かも?
  
————————————————————————-
そうは言っても10億は手に入らないので、今の俺なりに現実に
頑張ったらいけそうな範囲での理想を語っていこうかな。

まず基本方針として、
月の稼ぎ>月の出費+1万以上貯金
とすること。
そして、前提として
働くのは1日4時間とすること。
(月80時間、一般的なサラリーマンの半分ですね。)

これを元に考えてみた。
1人暮らしをしつつ月の出費を9万にする。
内訳を考えてみた。
家賃2万、光熱費5千円、通信費5千円、
食費3万、サウナ1万、有料自習室1万、その他1万 で計9万

月の稼ぎは10万とする。
ただがっつり働きたくはない。
なので収入をえる方法としては、
今考えつくのが、
ブログとバイトと 資産運用と。
ブログでどうにか月5万
バイトで月3万
資産運用で月2万
くらいのイメージ。
手取り年収が月100万で資産運用で年20万w

なんかブログでも資産運用でも稼げてなくて
結局めっちゃバイトやってる自分か
もしくは、正社員に戻るために就活してる自分が見える、、、





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です