コロナウイルスの影響で外出自粛制限がかけられる中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はもう1ヵ月ほど土日は家に引きこもってます。
平日も、来週から在宅勤務がスタート。
来週火曜、木曜は出社するものの、それ以外は自宅いながら仕事。
ふぅーっ!家でがっつり仕事するなんて初めてなので、
どんな感じになるかの好奇心でワクワク。それと同時に、
ネット回線とかで途中で途切れないか、加えて、モチベーション面でも
周りに人がいないことでだらだらしていまわないかという、
物理面での不安と精神面での不安を抱えている。。。

そんな中、せっかく家にいることやし、ってことで
2年前に買った作曲用のソフト『Cubase』(キューベース)
を開封した。

ソフトのインストールや、ライセンス認証方法も自分の中では初めての
パターンで動揺しまくり。専用USBをパソコンにささないとソフトが起動
しないなんて聞いてないよお兄さん。
それでもなんとか起動するも、まぁ、画面がごちゃごちゃ。
いろんな機能がありすぎて何が何やら。

うえ~ごちゃごちゃしてる~

これは自分ひとりでは何もできひん!と思い、
Youtubeで解説動画探し、『ゼロカラカンパニー 』 という人の動画を見つけ、
少しずつ作業を進めている。
でも、それでも思ったように音を打ち込めない、、、

早くもくじけそうになっているが、笑
それでもやっぱり、自分のイメージした音楽を形にしたいという
思いは消えないようなので、しつこく作業していきたいと思う!

あ~誰か手取り足取り教えてくれ~(甘え)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です