このブログ、まじでどんなけ未着手やってんていうくらい未着手やったけど、今日から更新していく。

毎日更新!となるとしんどいし、毎日クオリティ高いもの!となるとさらにしんどい、、、
でも、まずは今週は毎日更新していこう!
まぁ無理やったら無理でもええとしよう、気軽にいきたい、 ただ挑戦はしていきたい!


今日は疲れた。。。。
年末年始、皆さんは楽しめたのでしょうか。
私は、、年始が死んでました。
1日の朝、10時ぐらいに異変を感じ、
熱を計ると38度。
「おい、、、まじか、、、」
なんだかんだでインフルエンザではなく安心
但し、「急性胃腸炎だった」
この結果、1~5日まで療養
基本寝ていて、寝れないときは起きてテレビを見ていた。
5日はほとんど熱が下がって37度台に。
そのため起きてテレビを見る時間が長かった。

っていう5日間。
なんだこの年始。笑。   涙×100

となったのでせめて何か、心地よい思いをしたくて、21時から家の近くにある銭湯に。

こんな感じで年始が終わった。。。。。
そして、今日、出社である。
家出る前の憂鬱ったらなかった。

それでも行くしかないので、
家を出る。

『最寄駅発の電車に乗り、座る。 』

まずはそれだけを考えて駅まで歩き、辿り着く。
その瞬間、目の前が真っ暗になった。

駅内アナウンスにて、最寄駅発の電車が取り止めになったとのこと。。

うわ、最悪や、、

ただ嘆く余裕もなく、
出発間近の電車に飛び乗る。
そして、最寄り駅発電車に乗ろうとしていた
他の客も、この電車に飛び乗ってきたため、
満員状態に。
年明け早々、全然余裕がないし、しんどいし、、、
心が何かを諦めている気がした。

そして乗っている電車が2駅進んだところで、
止まり、そのまま動かない。

(おい、、まさか、、、お前)

そのまま15分停まった

満員電車にて、電車が進まず、閉じ込められる。
満員電車×進まない×閉じ込め×いつ進むか分からない

この組み合わせは、電車通勤の最たるストレスではなかろうか。

結果、信号機のトラブルやらなんやらのせいで、
その路線が運転見合わせに。。。

会社に遅刻する旨のメールを送ったのち、
駅で遅延証明書(2時間遅延)ゲット。

運転見合わせしている路線の駅に居ても仕方がないので、1つとなりのちょっと大きい駅まで歩き、その駅から出ている別路線に乗ることにした。

そして15-20分ほど歩き、1つとなりの駅に到着。

その時、運転再開しだした。。。。

そんなこんなで、いつもなら駅→職場が1時間ほどだが、今日は2時間半かかるはめに。。。
(1時間半の遅刻)

もう仕事なんてやる元気なかった。。。

しかし、それでもいろいろ作業をしていた。。。もっとゆっくりしたかったのに。。。苦笑

何とか仕事を終え、職場を出て、帰りの電車に乗ると、なんとその電車も遅延を起こす、、、

今日は心底、電車通勤が嫌になる1日だった。。

家に帰り、電車遅延の申請をし(例.遅延証明書を写真に撮って経理に送付)、ようやく今に至る。。

もう働きたくね~
もう今日は何もしたくね~

という気持ちが強かったが、
何もしないと、
この状況が何も変わらない気がしたので、
ブログ(というよりただのテキトー日記笑)書くことにした。

いやー今日みたいなしんどい日によく書いた、俺。
自分を褒めたい。笑

こういうめっちゃしんどい日に書くと、
他のある程度しんどい日に、書くのめんどいなー
と思ったとき
「いや、でもあの日、あのしんどい日に書けたから今日もいけるか、、、」
と、思える。
過去の自分の頑張りが今の自分を元気づけてくれる。
こうやって、しんどい日にも書き続けることができる。

だから、『しんどい時は継続のチャンス 』 と僕は思う。


※でも、本当に本当にしんどい時は休むのも大事。なので、そんときは無理は禁物ですな~。























コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です